「アンパンマンメリー」はコスパ重視の方にこそ

アンパンマンメリーを購入したので、正直にレビューしていきます。

目次

アンパンマンメリーは今年一番買ってよかった

2パターンの使い方がありベビーベッドにつけたり床において使うことができます電動メリーです。

機能としてはアンパンマンマーチ、クラシック、童謡などの音楽が内蔵されおり、一定の期間自動でメリーが回転し自動で停止します。

生後すぐから使え、床に置いてからも長時間使えるおもちゃで工具などは一切不要。女性でも簡単に組み換えできます。
飾りパーツ付きは外して遊ぶことが出来、夜間の様子を見るときやおむつ替えの際に便利なライト機能付きです。

また赤ちゃんの泣きやませサウンドなども内臓されており寝かしつけにも使えます。

音楽やサウンドのボリューム調整も可能で音楽のみで使ったり、無音でメリーのみを回転させることもできます。

アンパンマンメリーの使い方

土台と本体の長い棒、主要なキャラクターが4種類と音が鳴るおもちゃ、赤ちゃんを映す鏡などが入っているのでそれらを説明書と同じように組み立てセットしていきます。

全てを組み立てから床に置くか下の土台を外してベビーベットの横の木枠にセットをすることで使いはじめることができます。
組み立てに関してはドライバーなどの工具も一切不要で、単一電池さえあれば大丈夫です。

使い方も簡単でスイッチが2段階ついており、音楽とメリーの回転をするバージョンと音楽のみを流すモードがあるのでどちらかを選択します。

他にも5つのボタンが付いているので音の選択やボリュームを変える、ライトをつけたり消したりする、赤ちゃんが好きなサウンドを流すなどを選ぶことができます。

アンパンマンメリーがおすすめの人

アンパンマンのカラフルなキャラクターたちが電動で回ることによって赤ちゃんがしっかりと目で追っていき、生後間もない頃からの大きな刺激になります。

生後2ヶ月以上で赤ちゃんが自分でものを掴んだりできるようになってくると回転しているキャラクターを掴んだり振って音を鳴らすことが出来、五感を使って楽しめるおもちゃとなります。

とにかく便利なのが回している間はとても集中して遊んでくれているので、赤ちゃんにつきっきりにならずに溜まっている家事などをさっと片付けたり、音を小さめにかけておくことで仮眠をとったりすることができます。

他にも動かないメリーも持っていますが、このアンパンマンメリーの方が圧倒的に好きなようでよく遊んでいます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる