「電子レンジ用ほ乳びん消毒器」はかなり穴場なメリット商品

電子レンジ用ほ乳びん消毒器を購入したのでレビューします。

目次

電子レンジ用ほ乳びん消毒器の詳細

これは1本用哺乳瓶消毒ケースです。煮沸消毒は時間もかかり、鍋を出してお湯を沸かして…と手間がかかります。また、薬液消毒は専用液が必要でお金がかかり、薬液残りが心配になります。

スチーム消毒は水とレンジがあればどこでも簡単に使えます。消毒ケースは大きいものが多く、レンジに入らなかったり、加熱時間が長かったり、収納や置き場所に困るというデメリットがあります。しかしこれは、消毒器自体がコンパクトです。

また部品も少ないので洗いやすく、丸洗いしやすいので清潔に使えます。また保管ケースとしても使えます。そしてコンパクトなので帰省やお出かけにも持っていきやすいので、電子レンジと水があれば、いつでもどこでも消毒することができ、衛生に保てます。

電子レンジ用ほ乳びん消毒器の使用方法

combiや他の電子レンジ用哺乳瓶消毒ケースと使用法は同じで、哺乳瓶や各パーツを洗い、消毒ケースにセットして、電子レンジで加熱して消毒します。水は50ml使用します。

哺乳瓶で計ってもいいし、ケースにメモリが付いていますので、使いやすいです。電子レンジ500ワットで3分加熱して終わります。保管ケースとしても使えるので、そのまま乾かして、収納することができます。

コンパクトなので、出先でも使えます。また、哺乳瓶以外に、鼻吸い器やおしゃぶりなどの消毒に使えます。また卒乳後、哺乳瓶を使わなくなったら、ジャム瓶などの消毒、蒸しパンやシュウマイなどの簡易蒸し器としても使うことができるので、長く使えることができます。

電子レンジ用ほ乳びん消毒器がおすすめの人

大きいものだとまとめて消毒できるのですが、保管場所の場所を取ったり、持ち運びに不便だったりします。

これはコンパクトなので、場所も取らないし、出先で簡単に消毒することができ、衛生に保てます。また消毒液など使わないので、お金もかからず、場所もとらず、簡単に消毒でき、消毒液残りなども、気になりません。

その都度洗い、消毒するのに大きいケースだと、時間もかかるし、1本の為にするのは大変ですが、1本用なので、加熱時間も短く、そのまま乾かせるのでとても楽です。

哺乳瓶以外にも鼻吸い器やおしゃぶりなど、電子レンジ消毒できるものにも使えるし、卒乳後はジャム瓶などの消毒や簡易蒸し器としても使えるので、長く使えることができます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる